勝っている人、負けている人の違いとは?

[東京金]

NY市場の反発などを受けて、総じて買いが優勢で始まった。その後はドル建て現物相場の堅調や円ジリ安に支援されて、上げ幅を拡大して取引を終了している。
先限は前日比13円高の2880円、出来高は27348枚。


[東京ガソリン]

NY原油の急反落を受けて、軒並み急落して始まった。その後は円ジリ安やNY原油時間外取引の上昇などを背景に、下げ幅を縮小して取引を終了している。
2月限は前日比860円安の49220円、新甫3月限は終値49750円、出来高は14652枚。


[東京ゴム]

石油市場の急反落などを受けて、売りが先行して始まった。その後は石油や貴金属相場の堅調や円ジリ安などを背景に、軒並みプラスサイドに切り返した。午後では思惑の買いが主導して地合いを引き締め、一段高となって取引を終了している。
1月限は前日比2.3円高の204.0円、新甫2月限は終値206.8円、出来高は24140枚。



相場の世界では、常に勝ち続けている投資家は1割もいないといわれています。9割近くの投資家達は1年と経たずに相場の世界から消え去っているのが実情です。勝ち続けている投資家とそうでない投資家との違いとは、考える程難しいものではありません。

勝てない理由に、勘でやっている、天井や底を捉えようとする、勝負にでる、取り返そうと躍起になる、情報などに頼りきってしまう・・・などいろいろありますが、おおよそ肝心な資金管理ができてないのが一番の原因だと思われます。

どんなに良い情報があったとしても、この資金管理ができていなければ相場の世界で生き残っていくことは困難です。


当サイトでは、その肝心な資金管理をも含めた独自の開発によるシステムで売買指針を提供させて頂いております。マネーマネジメントを取り入れた本格的なサービスを実感して頂けるはずです。




もっと詳しく見る

システムトレード
人気ランキングへ